さかさま不動産で8軒目のマッチングが生まれました。

成約したのは、名古屋市の大門横丁にて、みんなの居場所になる「駄菓子屋」を目指すグラフィックデザイナーさん。

大門横丁とは、50m程ある築75年の木造長屋。
所有者不明土地&空き家化が進む横丁を「なんとかしたい!」と地図を片手に持ち主調査から開始。

その執念も展開も運命的で鳥肌が…。

お話を聞くうちに段々と家が擬人化されてきて、頭の中には大好きな絵本「ちいさいおうち」が浮かびました。

おうちさん(仮)が「気付いて!!」と長年願い続け、その想いにグラフィックデザイナーがインスパイアされたのかな…みたいな。
巡りあわせについては、こちらをご覧ください。
https://sakasama-fudosan.com/information/

また今朝の朝日新聞でも、実際どんな案件が動いたか紹介頂いています。

さかさま不動産開始から1年ちょっと。

支えて頂いてい入る方々への感謝と事象報告を、9/23(不動産の日)に行う予定です。
詳細決まりましたらご連絡いたします。

▼朝日新聞:物件探しじゃなくて借り主捜し 夢追うさかさま不動産
https://www.asahi.com/articles/ASP8P76G6P8NONFB00R.html?iref=pc_photo_gallery_bottom