リビングシフトフェア東海-観光以上移住未満大集合-

将来どんな仕事をして、どこに住んで、どんな暮らしをするのか、まだまだリアルではない東海圏の大学生さえちゃんがナビゲートする本イベント。

https://livingshift.peatix.com/

5月に、ローカルで活躍する先輩方をお招きして、「これからの地方創生はどうなるのか」というトークイベントをしました。

大人勢はめちゃ腑に落ちるお話の数々だったのですが、さえちゃんは「難しくてあまり理解できなかった」という感想を素直に述べました。

その温度感がなんというか純粋で、生々しくて、Z世代の声をもっと聴いてみたい欲が高まりました。
さて今回、登場して下さるのは、岐阜県中津川市、愛知県安城市、三重県熊野市のirokumaの皆さんです。
これまでも色んな市町の方がプレゼンをされ、海が自慢の離れた県同士が「うちの海は」的な掛け合いをされたのも面白かった。

さえちゃんと各市町の方々のやりとりもどうぞご覧ください♪