満席御礼だったクリエイティブws

「ダッタン蕎麦茶な」「里山の花でよろしいか」
いきなりハテナばかりのお蕎麦屋さん。

「塩で食べてな」
と出てきた十割蕎麦を、遅れて来た人が出汁に浸け「塩で食べてて言うたやろ!」と店主から一喝が入った時には目が醒めました(笑)
(正解は、箸の先に塩をつけて蕎麦を噛み締める)

その後も癖の強いルールは沼。
(食べ比べさせてくれた熟成蕎麦は本当に美味しかった)

「蕎麦屋だから天麩羅みたいな蕎麦以外は作らないんだ」と仰っていたけれど、帰りしなには手作りの鏡(マスクかけ付き)を下さいました。

満席御礼だったクリエイティブws @美杉。
人生初取材がこの蕎麦屋だった参加者さんは多分ツイテル(笑)
2軒目は薪で炊く羊羹屋。

美杉面白い。次回は3月です!