【パブリックリレーションズからの裏側トーク】

日経ビジネス 江村副編集長をお招きして、PRの本質に触れていきたいと思っています。

ビジネスモデルがないさかさま不動産が、なぜ日経ビジネスに掲載されたのか。
どういう経緯で特集のトリを飾れたのか。

目的は露出ではなく、取材という機会を使って関係性を深くすること。
アウトリーチして課題を共有すること。

ゆるゆる井戸端会議にてお待ちしています。
https://on-co2.peatix.com/


On-Coでは定期的にローカルパブリックリレーションズスクールを展開しています。

【こんな人にオススメ】
・広報PRの基礎を学びたい方
・プレスリリースの作成方法を知りたい方
・社内にリリースネタがなくて困っている方
・メディアとの人脈を増やしたい方
・社内全体で広報PR活動を展開したい方
・広告宣伝費を削減したい方
・ベンチャー/スタートアップ/中堅企業において広報PRの重要性を学びたい方 

【参加者の声】
・今まで抱えていた事業の悩みや進め方のヒントを見付けた気がした。
・一言で言えば「目からウロコ」 
・顧客視点だけでなく、更に社会視点にも考え方を広げなくては!
・経営者には必須の視点。
・PRは助け合いの精神にも似ているし、おもてなしの精神にも似ていると思った
・これまで自分が取り組んでいたPRが、本来のPRとは全く違っていた事に驚いた!!
・変革の時代だからこそ、従来の広報活動に危機感を持っていました。