PublicRelations

PublicRelationsとして携わらせて頂いているアニマルクッキーアートデザイナーkurimaroさんが朝日新聞に登場。

見た目の可愛さはもちろんなのだけど、 kurimaroの本当に面白いところは、飼い主さんや専門家とコミュニケーションをとりながら、生き物の特徴や魅力をクッキーに落とし込み、クッキーをツールとして伝えようとしているところ。

そして将来的にどうぶつ王国を創造しようとしている野望。

例えば、トカゲであれば食事となる小松菜を色素に使ったり、鯛であれば水産の背景や本質を語れるきっかけを施したりなど、クッキーを表現のひとつとして、ストイックにその先の世界を繋げ、広げようとしているスタンスがすごい。

(なんというかまるで翻訳家。個人的には彼女のおたく気質がすごく好き。あと深海魚や爬虫類などマニアックな生き物を私がマニアック系と纏めると、「ミキちゃん、飼い主さん達の気持ちに寄り添うとマニアックという表現はちょっと違うかな」って訂正してくる感じも大好き)

そんなkurimaroさんの抱く王国への1歩については、本日18時30分放送のNHKまるっとみえの中でもちらりと紹介される予定です。