結果的にポストコロナといわれるようになったやつ

福田がPublicrelationsとして企画から携わっているOn-Coさんの「さかさま不動産」が、本日の中日新聞(夕刊)1面と明日の朝刊にドンと掲載!

さかさま不動産とは、物件情報が並ぶ従来の不動産屋とは逆で、物件を探す借り手の想いを可視化して、その想いに共感した家主が借り手に直接アプローチするサービス。

顔の見える関係で繋がることで、市場に出ていなかった空き家のマッチングが進むだけでなく、地域にプレイヤーを呼び込むことも可能となります。

興味深いのは、サイト自体は6月から本格稼働させたばかりなのに、既に”概念”が広がり、想定外の現象や移住を踏まえた問い合わせ等が増えていること。

ビジネスモデルは?マネタイズは?そんなことも毎回聞かれていますが、直面した課題に今までにない手法で解決することを目指してアタックするのがOn-Coの面白さです。

今回記事化してくださった新聞記者さんも、半年以上前から動向を見守り継続的にリレーションを図って理解を深めてくださったのがまた嬉しいところ。本当ありがとうございます。

それにしても1面のインパクトはすごい!

明日の朝刊にはまた形を変えて掲載される予定です。

空き家や空きスペースの利活用、移住促進についてご興味ある方はお気軽に相談くださいませ。

■デジタル版
https://www.chunichi.co.jp/article/73182

■さかさま不動産プレスリリース
https://prone.jp/press_releases/570