本日のプレスリリース裏側

生物多様性を450種以上のクッキーで表現するクリマロさん。
リリースの裏側を聞かれることが増えてきたのでご紹介。


今回出したのは、ナゴヤ高島屋さんとのコラボなのですが、ちょっと社会背景が薄く商業的なのを懸念して、ニカイにいた新聞記者さんにチェックしてもらいました。

頂いたアドバイスを一部ご紹介します。

①プレスリリース原稿を現在・過去・未来の順番に整える
②メディアが知りたい情報を、原稿1ページ目冒頭に移行
③今回は社会背景が薄く商業的だけど、既にクリマロは何度もプレス送付しているので、記者陣も「あー知ってる」ってなるはず
④ということで「名古屋でも販売される」という情報は響く可能性あり
⑤内容的に名古屋経済記者クラブが合いそう
→以上を原稿に入れ込み、三重県政・愛知県政・名古屋市政・名古屋経済記者クラブに郵送しました。

高島屋のシンボル薔薇とラメがキラっと輝るクッキー。
地下1階「銘菓百選」にて入手できます♪きゃわ♡
https://cookie-kurimaro.com/press/2392