桃色革命の取材の裏側

経済面にドドンと出たデザイン事務所RWさんと海苔問屋福井さんの記事。取材のきっかけは「アフリカ」でした。

***
身近だけど実は知られていない海苔の課題。解決に向けた取り組みをどうニュースメイクするか。
「福井社長はアフリカの遊牧民に弟子入りしていたキャリアも持つ方なんですよ」なんて情報を出しつつ、知り合いの記者に相談したら、「アフリカ担当」の記者紹介するわ!と繋いでくださいました。

アフリカ担当て(笑)!?

聞けば、学生時代アフリカの研究をしていて、アフリカ大好きな記者さんとのこと。

取材はアフリカトークで盛り上がり、海苔の課題もしっかりと掘っていただきました。

記者さんは、個性や興味関心で動かれるケースも多いので、ぜひ記者と会ったら担当分野だけでなく、お好きなテーマも聞いてみることおすすめしています♪

好きが軸にある話はキュンとする❤︎

記事:地味な伊勢ノリ 「違う顔見せる」 老舗問屋×デザイナーで桃色革命
https://www.asahi.com/articles/ASQ37671FQ2XOIPE016.html?iref=pc_ss_date_article