クリマロ×マリノリサーチのコラボ

海の資源管理をするには、今しか取れない「今」のデータを正確に出す基礎研究がとても重要。

クリマロから、知的好奇心への刺激と共に、基礎研究の重要性を知るきっかけを狙った「ニホンウナギクッキー」が出ました。

赤ちゃんウナギから蒲焼きのタレを乗せた親ウナギまで、成長過程をクッキーで表現しちゃう感じなど、界隈の大人たちは大喜び(なぜ産卵のためにマリアナ海峡まで行くのかなど、その謎をネタに2時間お酒飲めます)

私的には、ウナギのことばかりを月3回(毎8ページ)の誌面で発行している日本養殖新聞という超ニッチな業界誌と出会えたのがめちゃ面白かったです。

詳細はプレスリリースをご覧ください。
https://cookie-kurimaro.com/press/2358