【ニカイのおすそわけと取材】

カフェインレスでも美味しいDEKACO(デカフェコーヒー)をたくさんいただきました。
製造している株ケー・イーシーは桑名の産廃処理会社。
薬品を使わず、産廃に含まれる有害物質を無害化する技術をヒントにカフェイン除去処理されています。

ご興味ある方はお仕事持参でお立ち寄りの上、セルフでどうぞ。

また本日14時半からはニカイにて、株式会社On-Coの手掛けるオンライン商店街のNHK密着取材の初日です。

弊社のPublic Relationsは企画の立案から介入し、ステークホルダーやメディアへと持ち込みます。こちらもご興味あれば。

本日も夜まで誰かしらおります。

本日のニカイ

NHKさんとの打ち合わせの後は中日新聞さんの取材。
朝から色んなさかさまな話をしています。
本日も夜まで誰かしらおります。
お仕事持ち込みでお立ち寄りください。

※定期換気と入場制限かけていますのでお越しの際は事前にご連絡ください。

ニカイのPublicrelations

本日はホテルさん、漁師さん、お肉屋さん、デカフェさんなど順次来訪。
明日からはテレビ局さんや新聞記者さんたちが来ニカイ予定です。いずれもクライアントさんへのPublicrelations。

Public Relationsとは、社会とのタッチポイントを増やし相互理解を深めるための視点です。
Advertising(広告)やPromotion(販売促進)ではなく、大切にしているのはプロセス。

プロジェクト達成に向け広く訴求してくださるメディアさんと良好な関係は不可欠ですが、ゴールは記事を書いてもらうことではなく、双方向のコミュニケーションを図り、大切なステークホルダーとして信頼関係を構築することと思っています。

ご興味ある方はお仕事持ち込みでお立ち寄りくださいませ♪

本日も夜まで誰かしらおります。

チャームポイントは泥臭いリアル

ニカイプロデューサー福田が、創業時からPublic Relationsで携わっている株式会社On-Coさん。

「みなさま狂いましょう」を理念に掲げている通り、チャームポイントは泥臭いリアルです。

彼らのポータブルな挑戦心と行動力は、ベテランの経営者たちもエキサイティングするレベルでファン急増中!!
(伴奏している私自身も固定概念を崩されてハッとさせられること多々ありです)

わくわくする方向に舵をとる型のないスタンスは、結果的に空間を活用した地域コミュニティの醸成や古民家再生、空き家対策プロジェクトへと派生させています。

現在は全国移住定住イベントの実証実験を皮きりに、オフラインの価値を再定義した上で、リアルに帰着させるオンラインの在り方などなど可能性を追求中。

また最近めきめきとメディアへの露出度を高めているのは、彼らの「さかさま不動産」という概念。

物件情報が並べられる従来のスタイルとは真逆で、借りたい人の想いを可視化し、共感した大家さんがそこへアプローチするという不動産マッチング。
全国的に深刻化している空き家問題と、移住定住において課題となる住まいと仕事の確保を掛け合わせて解決に取り組んでいます。

ご興味ある方はぜひぜひお声掛けください。

ファンになること間違いなしと思います( *´艸`)

▼4回目の登場となる朝日新聞の記事はこちら
「コロナ禍で「住」を考えよう オンライン移住相談」

https://www.asahi.com/articles/ASN5F7KC4N4ZONFB01R.html