パリ・ロンドンの旅 〜ユーロスターの1等席でロンドンへ編 4日目

パリ・ロンドンの旅

前日カウントダウンで夜更かししているのにやっぱり暗いうちから走る。

今回のコースは前日に行った音楽博物館の周りの施設か移動遊園地や色々あったのでどんなところなのか気になり走っていってみた。

運河沿いを走ると到着。さすがに連日走ってるので足の疲労がたまっているので歩きが多くなる。

真っ暗ですが朝7時頃。クラブみたいな所では大音量で若者達が騒いでいます。

今回のコース
コース

距離7.06 km
タイム57:05
平均ペース8:05 分/km
高度上昇24 m
カロリー498 C

パリ最終日、移動までの時間を楽しむことに。

まずはショッピングモールにと行ってみたがみんな正月休みでシャッターが下りてます。いるのはアーミー服を着た機関銃を持った兵士。そうそう!この日は昨日の夜から引き続き電車が無料で乗れました。間違えて朝切符を買ってしまったら領収証を持ってないから返金出来ないと言われる。

この日雨が降る中色々移動しましたが結局どこも店が開いていなかったので時間は早いけど駅に向かうことに。

今回の旅行で楽しみなネタがこちらユーロスターに乗って電車の旅。ドーバー海峡の海底をトンネルでくぐってロンドンへ。

駅についてもユーロスターに乗る手順が分からずインフォメーションで問い合わせる。そしたら正月のお年賀みたいな物なのかビスケットとオレンジジューを頂けた。

一旦2階に移動してパスポートや荷物検査をして入国手続き。でも発車が送れてしばらく待つことに。

席は一番いい1等席を予約。それも対面シートに。これはネットでオススメと書いてあったのでそうしましたがこれにして正解ですね。他も所も見にいきましたがお客さんがいっぱいでゆっくり出来ない感じでした。

途中で軽食のサービスがありましたがあまり美味しくなかったです。ケーキはやっぱりめちゃくちゃ甘い。

車窓から見える景色は農業大国と言うだけあってずーーと畑がどこまでも続く。日本だとスグ山や住宅街になるのに畑と風力発電がいっぱいでした。

そして到着したのがロンドン駅。巨大なカップルの抱擁の像が山下達郎のクリスマスの曲が流れてきそうな雰囲気に。

ここは簡単に入国でできました。

バスタブ

ロンドンのホテルは メルキュール ホテル ロンドン ケンジントン。パリのと同じ系列。今回はバスタブもあってよかった〜。ロンドンに着いたらパリよりも相当寒く更に1枚余分に着ないときつい。

夜食

もうつかれたので夜出歩くのはやめにしてスーパーで食糧を確保。でもうまくない。おやすみなさいい。