買いだめ?

IMG_1442

最近のテレビはスーパーには物がなくって困ってると。近所のスーパーの状況はこんな感じ。

IMG_1443
 カップラーメンもないとか?

三重の桑名は普通の状態で物が溢れてます。
スーパーさんの努力でここまで流通をしっかりしているからできる事だろうけど、ここまで地域格差があるのは本当に申し訳ないです。


IMG_1445
 ニュースではガソリンを入れるのに1時間待ち?
桑名は誰も待ってない状態。

   地域差のせいか桑名にいるとニュースの世界は全く別の世界のような状況です。
普通なら車で半日も走れば辿り着く世界なのに。

 小さな国のようで広いんですね。
そこで少しでも足しになればと、個人と会社で義援金の寄付をさせていただきました。
物資もいいかとも思ったのですが、その為の流通コスト、仕分け作業に多大な負担を相手にさせてしまうので義援金にしました。

 1日でも早い通常の生活に戻れるように祈ってます。