義援金の振込

IMG_1450
  今回の地震被害の方々に少しでも私からできる事をと思いまして義援金を振り込んで参りました。


 私個人としては10万円。そしてビジネスホテルビーエルから会社として20万円郵便局より振り込みいたしました。

 救援物資を送るのもいいのですが、いろいろ調べると被災者に届くのが1ヶ月以上先のようなので、送ったはいいけど現地でゴミになりありがた迷惑の恐れもある。また送っても開封作業に大変現地で人的なコストが掛かり、それを保管する場所を確保するのも大変なことかと思いました。

 そこであっても邪魔にならないお金が一番喜んでもらえるかと思い義援金にしました。

 明日は近くに献血バスが来るので献血で応援していこうと思ってます。