桑名からやななの生息地を見に行ってきました。

自転車レース前なのでしっかり練習しないと。
今回の目的地はとりあえず岐阜まで行って金華山を見てこようと計画。

P1000001
木曽三川公園にはたくさんのちびっ子たちが遠足に来てました。
P1000002
少し過ぎると馬!

馬?!周りに人間はいませんでした。のどかな場所です。

P1000003
がんばって走って岐阜について昼ごはんを食べ満足。岐阜と言えばやななじゃない!と思って近所にいた人に柳ケ瀬商店街はと聞くとすぐそこだと教えられて行くと、こんなでかい顔してやなながいるではないですか!
おまけに両サイドには本人の写真の旗が!あのツイ1000名古屋会場でのパフォーマンスに圧倒されましたが、地元でも凄い扱いなんですね。

P1000004
そして当初の目的地の金華山が拝めたので帰ることに。

P1000005
そのまま帰ろうと思っていたらふと思い出したのが今日は月末。
月末と言えば商売の神様「おちょぼ稲荷の日」ではないですか。
早速商売繁盛を願いに向ったら、昼間だと言うのに屋台でいっぱいでした。

P1000006
しっかり30円払って稲荷とろうそくをお供えしてきました。

P1000007
せっかくここまで来たので途中海津橋饅頭を家族と従業員さんの為に
買って帰りました。今日は風もなく晴天でぽかぽかで非常に気持ちいい
サイクリングが楽しめました。今回の走行距離は120Kmでした。
丁度来週の鈴鹿サーキットのレースの距離と同じです。あのアップダウ
の多い鈴鹿サーキットを20週も走りきれるか?