結構いけるかも。

01d75cb2.jpg大嫌いなマラソンを克服するべく、まず練習の前に本で
予備知識を入れていかに楽に走れるかを研究。

練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術

これを読むとなんか走れそうな気になってきて、またまた練習をしに
総合運動公園まで行ってきました。

今回の目標は前回自己最高記録が4Kmだったのを、イッキに
上回る10Km走ってみることに。ひざが痛くなるかもしれないけど
とにかくどんな感じか試してみる。

今までよりだいぶペースを落として400mトラックを延々と25周
してきました。一人で走ってるので何周か忘れるので今回は秘密兵器
を百均で購入。カウンターでせっせとカウントして正確に周りました。

おまけに自転車で使ってメーターをストップウォッチに使い、心拍計も
見ながら程々ペースで完走。結局1時間6秒で走ることが出来ました。

自転車と違い、とにかく同じ所を周回するので走ることに飽きてくるので
暇との戦いがつらいところです。今回はipodを携帯しレッドウォーリアーズ
をテーマソングに乗り切れました。

この調子で行けばハーフマラソン?その上のフルマラソンも行けるか??

この走り方を子供のときに教えてもらえれば、私もマラソン嫌いにならな
かったのに・・・と今更悔やんでます。

ちなみに心拍計で見ると160前後で継続してるので、これは続けると
体重が落とせそうだと。

支配人ブログ

前の記事

限界オーバー
支配人ブログ

次の記事

久波奈蛤