やっとDVD完成

bc0f630e.jpgフジテレビのエコクロックの放送が9月末で終わって、あれから一人で動画編集をし。
またジャケットのデザインをプロの人にやってもらいそれとの合作が遂に完成。

当初50枚DVDを作る予定がその倍の100枚に。

これが手焼きせんべいじゃないけど、1枚焼くのに15分ぐらい掛かり
本当に手間の掛かる作業です。焼いてる作業中に他のソフトで仕事をすると
固まる事も幾度か。あまりにも時間掛かるからもう1台ノートパソコンも出動し
2台同時に作業を。休みの時も近くにノートを置いて焼いてはディスクを入れ替えの連続。

ジャケットの印刷も、もちろん自分でカラーレーザーで印刷して4方を手でカット。

なんだかんだ手間の掛かったDVDもこれで皆さんに配布できるようになり
これで私のエコクロックプロジェクトも完成になりました。

泉谷さんの手にもこのDVDが届けてもらうようになってるので、あの方のブログに
反響があればと楽しみにしてます。

http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/