川越火力発電所温水プール

7ad36ecf.jpg 自転車をはじめる3年ぐらい前は、運動と言えばフィットネスジムに行ってエアロビとプール
をやってましたが、どうも行くだけでフィットネス効果がなくフィットネスで財布の方だけ
痩せていくばかりで退会してしまいました。

 自転車でレースの楽しみがわかり、大きな目標としてトライアスロンまでできればと
思うので、久しぶりにプールに行こうと。

 またフィットネスに通うにはお金も掛かるので、桑名から一番近い場所では川越火力
発電所の温水プールがあることを思い出しはじめていってみる。1回400円。
 ここは発電所の余熱を利用した温水プールなんで環境にもいい感じ。
http://www.chuden.co.jp/kawagoe-pr/guide/facilities/else.html

 もう1箇所飛島村温水プールもあるんですが、桑名からだと少し遠く料金も1回500円
なんで今回はやめました。
http://www.vill.tobishima.aichi.jp/shisetsu/pool.html

 トライアスロンの本を読むと、スイムは下半身をあまり使うと次の自転車とランで厳しいの
で、基本的に上半身で泳ぐようにと書いてあったので、今回は足に浮きを挟み上半身だけで
泳ぐ練習をしてみる。昔泳いでいたような感じではなく、真剣に泳いだので上半身が気持ち
いい疲労感。

 そんなに混んでないので気持ちよく泳げましたので、また近いうちにまた行ってみようかと。