長良川国際トライアスロン大会

長良川国際トライアスロン大会を見学してきました。
http://www.jtu.or.jp/nagaragawa/

  場所は自転車のレースをいつもやる木曽三川の公園のボートコースの所。
この大雨の中でお構いなくレースは開催されたようです。

IMG_1830
IMG_1857

 スイム・バイク・ランがどのように進行しているかと興味あり見ていたんですがどうもスイムがなさそう。係りの人に聞いたら、この大雨で川には流木が流れていたり危険だと言う事でラン・バイク・ランのパターンに変わったようです。いろんなスポーツで雨で中止ではなく競技内容が変わるなんてトライアスロンしかないのでは?今回はスイムが不得意な人にはラッキーな展開になるんでしょうね。
IMG_1854

 こんな川の状態でした。

IMG_1853
IMG_1851
IMG_1850
IMG_1842

 女性の出場者も意外に多く、また高齢の方も多かったです。

IMG_1855

 スポーツマッサージもあり至れり尽くせりです。

 私も出てみたいけど、まだまだ体力がないからもうちょっとトレーニングしてすっきり動ける体型になったらエントリーしたいな~。