更地になりました

c910bd25.jpg 去年の今頃大変熱くなっていた物がありました。

それは・・・

SL

セカンドライフですね。

 今年に入っていなべ市や伊賀市が今更?と言う時期になぜか盛り上がって
ました。私は既に去年の初夏よりまったくアクセスする気もなくなってました。

 またここ最近ではリンデンドルが換金できないと言う根本的な
システム変更で更にテンションが下がってました。

 私が東京の土地を将来の為にと確保した所も、この先利用価値がなさそうなので
返却しこのように更地となってしまいました。

 私のSLの師匠のデザイナーの方に解約する前に相談をした所

 東京に人がまばらですよね~。と聞くと、既に以前より島が増加してるので
人がバラバラに散らばっているそうです。密度が減っているそうです。
これからの方が快適に動けるのでいいとか。

 換金できない件も、MagSLでは換金できるので大丈夫だとか。

 私としてはこれで新聞に載れたので、宣伝として利用できたからよかったですが
いなべ市さんや伊賀市さんは行政として大丈夫なのかな~。

 私も話題の場所?ですので一度見ておこうと両方お邪魔しましたが、
まったくお客さんがいないゴーストタウンとなってました。

 時代の変化がこれだけ激しくなって見極めが難しい時代になってますね。

SLはいい勉強になりました。

支配人ブログ

次の記事

下やんセミナー