OK!

9ae3fd4e.JPG うちのホテルの近くにある給食会社さんであるオーケーズデリカさん http://www.oks-delica.jp/ にお邪魔してきました。最近こちらの方と、とある会で仲良くしていただいてるので、せっかく近くにあるのに伺ったことがないので電話したらタイミングがよかったようで自転車で行ってきました。

 会社に入ると事務所にいる事務員の方々(全て女性)が、ご丁寧に仕事の手を止め皆さん立ってお出迎え。私が中に入るまでそのままの状態で圧倒されました。一度に女性に見つめられると視線が痛いです。(^_^;)

 丁度今日の昼のお弁当の準備をしているようで、うちの娘もこのお弁当を学校で食べるのかと見学させてもらいました。衛生の関係で、事務所のガラス越しから説明をしてもらいました。

 昔は学校の昼ごはんは文字で想像をしないといけなかったけど、今ではネットで画像付でそれもカロリーも表示してみれます。

スクールランチ http://www.kuwana-schoollunch.jp/

HACCPで衛生管理されて非常に綺麗な会社でした。

NEW!スポット

前の記事

コイに恋して
支配人ブログ

次の記事

23歳の設計とは