昭和探検

とある会の先輩である昭和印刷 http://www.showa-print.co.jp/ の社長さんにお願いをして、ネットの勉強会を開催。会社にお邪魔させていただきました。

 印刷業界もアナログからデジタルに移行し、マシンもマックからウインドーズに移行しているそうです。時代の流れを見極めるのが大変だとお話をされてました。最近ではパチンコ業界の広告が規制が入って、折り込みチラシの回数が制限されてなかなか難しいようです。

1

6
 この印刷の機械も1台で億単位の投資だそうです。コストダウンの時代の流れに、こういった大型の設備がないと仕事が回って行かないそうです。

2インクもドラム缶で注入しているそうです。

3紙もロール紙だし。

4操作盤はNASAの司令室のような感じでカッコいいです。

 大阪・名古屋にも支店を持ち、だんだん大きな企業になって成長のスピードがすごい会社だと感動して来ました。

支配人ブログ

前の記事

3代目