恋結びの街へ♪

gozai1

 最近体調が悪くあまり自転車に乗っていなかったんですが、もう我慢が出来なくて天気もいい事だしひとっ走りしてきました。

今回の目的地は御在所の湯ノ山温泉。

ちょっと四日市に用事があって四日市経由で湯ノ山街道をひた走りました。今回は病み上りなんで麓に着くまでにばててました。(>_<)

gozai2

実は、湯の山温泉は「恋結びの街」だったんですね。知らなかった・・・

傷ついた鹿を癒したという癒しの場所かと思ってました。時代とともに変化するんですね。

gozai3

 御在所ロープウェイに到着。でも本当は道を間違えたんです。(^_^;)

本当は鈴鹿スカイラインに乗って武平峠までと思ってたんですが、どうもロープウェイの券買所で聞いたらつながってないそうな。降りて登りなおす気力もないので今回はここで帰るとします。

gozai4

 途中広大なと場所を利用したコスモス畑を発見!

 

 

 

gozai5

写真では近すぎて分りずらいですが、相当広いです。たぶん新聞に載っていたコスモス畑の迷路があるところかと思うのですが・・・

DE ROSA ★記録:77m走行 延べ距離596Km

CBX    ★記録:       延べ距離1.141Km

最高標高 389m

支配人ブログ

前の記事

慣れは怖い
支配人ブログ

次の記事

山頂まで3000m?!