ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

 最近めっきり自転車の本ばかりを読むようになってますが、この本は自転車の本でありながらちょっと違います。正式な題名はIt’s Not About the Bikeとなってます。

 私と年齢の近い友達もガンで亡くなったので他人事ではない病気です。

 この本を読んでますます自転車に乗るようになり、自転車で平地だけではなく、山にまで登る楽しみを見つけてしまいました。病気に打ち勝つ体作りに、皆さんもいかがです?

 ガンの入院中なのに近所を自転車で乗り回したりする根性はすごいです。おまけにガン克服後のほうが元気で、ツール・ド・フランスで個人優勝2連覇の偉業はすばらしい。