桑名ビジネスホテルビーエルから石榑峠のヒルクライム

4211

今回は新たな試みであるヒルクライムをやってきました。自転車をやってない方には何だこれって言葉だと思います。いわゆる自転車での山登りです。桑名からちょうどいい山がこの石榑峠なんです。

 ビーエルを離れ星川から見る今日も目的地が遠方に見えます。どうなる事やら・・・

 

 

4212

ビーエルを離れ向かい風が吹き荒れる中、やっとふもとまで。

 

 

 

4213

 夏場はよくここにキャンプに来る宇賀渓キャンプ場。とりあえずここで休憩。

 

 

 

4214

 途中大きな建築現場が。どうもトンネルが掘られてるようで。これが出来れば簡単に琵琶湖までいけるような。早く自転車が飽きる前に開通を祈ります。

 

 

 

4215

自動車で来るとここを通るのがホント怖いですが、自転車は横にしても余裕で通れます。ここからが急な坂道と路面が凸凹道でキツカッタ!

 

 

 

4216

 滋賀県と三重の県境到着!今日の折り返し地点です。これで三重・愛知・岐阜を制覇して4番目の自転車訪問県となりました。

 

 

 

4217

 この県境から見る桑名方面ははるばる遠くに見えます。よくこんなとこまで自転車で登ったと。自分も車で峠を自動車で運転してると自転車の人を見て何が楽しいのかと思うのですが、帰りがホント気持ちいい。

 

 

 

DE ROSA ★記録:69m走行 延べ距離519Km

CBX    ★記録:       延べ距離1.141Km

最高標高 696m