桑名から伊勢神宮まで人力旅行

今回は桑名から伊勢神宮まで行って参りました。

以前7月に津から自転車で帰ってくるのが3時間掛かり、自分のこれが限界かと思ってました。

ところがどっこい、今回デローザに乗って走ったのと、前回津を制覇したのが真夏の暑い時期でしたので

それから体力的にもアップしたのか、実は桑名から津まで2時間で走覇出来ました。

なかなかいい感じです。

 せっかくですのでいつもお世話になっている三重県旅館業生活衛生組合 http://www1.ocn.ne.jp/~yadomie/ の事務局に休憩がてら遊びに行ってきました。

ちょうどお昼時だったんで、同じ組合の方が営業されているお店にお昼を頂に行きました。

心の宿 みかさ旅館/力士料理金鍋本店 http://www.ztv.ne.jp/maruchi/ に連れて行っていただいたんですが、ここが奥まった場所ですが、お客さんがいっぱい!

おまけにランチが500円前後で食べられるのでお値打ちです。私は自転車だったんで胃に重いものは後にこたえるので冷麦にさせていただきました。

是非今度ちゃんこを食べに行きたいと。

ise1 

 津で1時間も休憩したのでだいぶ楽になったんですが、松坂に入ったら「パンク!」

前回30分もかかって作業したのですが今回は慣れたものでなんと15分でタイヤ交換完了!

そうこうして走ってるとメーターを見るとスピードが0Km!全然読み取れてない。

いろいろ調べたら前輪のセンサー部分の電池切れのようでした。悲しい・・・

正確な走行距離が途中記録できませんでした。

 

ise2 そんなこんなでやっと伊勢神宮内宮に到着。平日と言うのにお客さんが多くびっくりしました。やはり伊勢神宮です。

伊勢神宮に近づくと緑が多くひんやりした空気が流れそれだけでも神が住んでそうな気になります。

 

 

 

 

ise3 
伊勢に来たらやはり赤福。かき氷の中に赤福の入った赤福氷500円也をがんばった自分のごほうびで頂いてきました。

疲れた体には栄養補給に最適です。

 帰りは近鉄の五十鈴川駅より自転車をたたんで輪行して帰ってきました。

前回は自転車をたたむのに汗だくになって30分ぐらい掛かってたのが、これまたなれて10分で終了。おかげで1本早い電車に乗れました。

 この感じで行けば鳥羽志摩コースも射程範囲に来た感じです。

 

DE ROSA ★記録:89m走行 延べ距離433Km

CBX    ★記録:       延べ距離1.141Km

最高標高 23m