全国4位、愛知県内1位の紅葉の名所 香嵐渓まで自転車でひとっ走り

自転車

紅葉の季節になるとやっぱり行きたくなる香嵐渓。
花見もそうですが渋滞がいやなのでいつもの様に自転車で。

知多市というかほとんど豊田市の所に車を置いて出発。

実際走ったコースはこんな感じ。
香嵐渓

平日の昼間だけど香嵐渓は賑わってますね〜。
自然薯

途中休憩無しで2時間走りっぱなしできたのでお腹がすきまくる。
自然薯食べて午後の活力を。

お腹いっぱいになったしゆっくり紅葉狩りを。天気もよく風もない日でぽかぽか陽気でいい気分で見て回れました。

いつもならここまででスグ帰ってしまうところですが、自転車用の靴を履き替えてちゃんと歩ける状態で来たのでまずは香積寺でお参りを。
ひしゃく

こんなひしゃくはじめて見ました。生の竹で2本枝が出ている物で節の所で切って使います。なかなかのオシャレ感に感動。

香積寺

ここまでは以前にも行ったことあったんですが、香積寺左側奥に飯盛山山頂に続く登山道にも行ってみることに。

飯盛山

飯盛山は254mとたいしたことないだろうと気軽に登りはじめましたが、これが結構きつい。

モミジとサンダル

そうそう、今回紅葉のお伴はいつものサンダルで。モミジの真っ赤な絨毯と一緒に記念撮影。

下山後も川の近くを散策。山頂の方がイイかと思ったけど全然紅葉がなかったのでお口直しに。

記念撮影

せっかくなので紅葉をバックに記念撮影。
今回は新しく作ったランナーズハイのチームウエアーのサイクリングバージョンで。

帰り道

帰り道は行きと違って近いルートで。下り坂なのでかっ飛ばせて気持ち良かった。

ルート
今回のルート

70.11 km

距離

4:49:54

タイム

14.5 kph

平均速度

594 m

高度上昇

1,391 C

カロリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました