店長のひとりごと

「店長のひとりごと」というブログのタイトルと間違えるような、飲食店に行って来ました。

和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと です。

http://www.hitorigoto.jp/

和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと

 場所は名古屋の白川公園の近くにある御園座 http://www.misonoza.co.jp/ の南正面玄関前にあるお店。

御園座と言えば5年連続赤字続きで昨年建て替えの新聞発表があった場所。こういった演劇場は文化として

残してほしい物です。

 

 丁度ミリオン座の映画を観に行こうとしてその前に腹ごしらえをと思い立ち寄りました。

これが入り口はあまり目立ちませんが、中はその筋の人にはたまらないお店かと。

ミニカーやフィギアーの多い事!

ミニカー1 ミニカー2 ミニカー3 ミニカー4 ミニカー5

 画像をポチリとして頂くと、大きくなります。

 ランチもおいしかったのですが、コーヒーを頂く事にしたのですが、名物の小倉コーヒーにチャレンジ。

小倉コーヒー

 最初はこのようにコーヒーと別々に別々に出して頂くのですが、ツウはこのあと

小倉コーヒー

 このようにして浮かべて頂くようです。もちろんブラックの状態にして

小倉の甘みと生クリームのまろやかさが加わり御園座の常連さんに好まれるような

感じのコーヒーでした。

 名古屋は小倉トーストでも有名ですので、喫茶店に小倉はつきものなんですね。

 雰囲気も良いお店でしたので今度は夜お邪魔したいと思います。