ガソリン高騰対策

ガソリン高騰対策

 ガソリンが本当に高くなってますね。円高なのになんでこんなんなに?!

これが円高じゃなかったらいくらになってるの??

 

 ガソリンを使わないで自転車に乗ればいいんですが、そうも行かない時も多いのでガソリンを使うにしても

どうにか安く収まらないかといろいろ考える。お友達にアドバイス頂いた事を最近実行してます。

 

 レギュラーガソリンではなくもっと高いハイオクを入れるようにしました。値段が高くなってるのに

更に高いものを入れるなんてアホじゃない?と思われるかもしれませんが、とりあえず実験してます。

 

 その方のお話では、レギュラーとハイオクの値段の差は10ー11円という価格差がずっと同じでスライドしてるそうです。

つまり値段が安い時はこの価格差は効けてますが、これだけ上がって来るとこの価格差は吸収できるものになってるとか、それは

何かというと燃費。ハイオクというのはオクタン価が高い高品質なガソリン。従いましてエンジンをクリーンな状態にしてくれて

パワーも上がり燃費もよくなるそうです。それが10%ぐらいの燃費アップと言うことですので、10円の価格差で吸収できて

おまけにエンジンの状態も良くなるのであればこちらの方が得なような気がして、ココ最近エスティマハイブリッドでハイオク

ばかり入れております。

 

 その方の話では軽自動車でもハイオクを入れた方がいいそうな事も言ってました。

 

 今後更にガソリンが高くなるようなので、ハイオクのお得感がもっとます時代になる感じですね。

詳しくはこちら

 

ガソリンを安く買う!ハイオクは燃費が良くなる、合コンも^^?

http://ameblo.jp/luke–skywalker/entry-11183703879.html

支配人ブログ

前の記事

ワンピース!