ワンピース!

ワンピース

 ワンピースと言っても漫画のONE PIECE ではないですし、女性の服でもございません。

私のテンションを上げる為の衣装と言うか、ウエアーです。

 そう!トライアスロンを去年からやっているのにちゃんとしたウエアーがなく、自転車の

ウエアーを着てそのまま競技に参加してました。自転車用だと上下に分かれ、おまけに股間の

パットが厚く、このまま マラソンをすると股間に違和感があり走りづらかったのです。

 

 トライアスロン用は薄めのパットになってます。

 

 今年の目標であるフルマラソン完走も1月の達成でき、次なる今年の目標はトライアスロンの

オリンピックディスタンスを完走する事。そしてもう一つが琵琶湖1周自転車の旅。

 

オリンピックディスタンスとは スイム1.5Km  自転車40Km マラソン10Km。

前回出場したのがスプリントディスタンスと言ってこの半分。スイム0.75Km 自転車20Km マラソン5Km

半分の距離で最初の水泳で溺れるかと思うほど辛かったのですが、その倍をこなせるのか心配ですが、

トライアスロンと言えばこの距離が標準的な長さのようなので、これはどうしても完走してみたい。

 

さすがにアイアンマンとなるとスイム3.8Km 自転車180Km マラソンはもちろんフルマラソンで42.195Km

どれも1つでも大変な距離を全てこなすというのが凄い。

 

 溺れないようにするにはもうちょっと水泳の練習をしないと行けなさそうですね。