ツボに鍼とダイエット

鍼
久しぶりに鍼を打ってもらいに行って来ました。
パソコンを長時間触ってるとどうしても肩がコル。
 献血で注射するのは痛いけど、鍼ってにぶーーーい感覚で痛くはないんだけど気持ち悪いんだけど何か癖になる。

  頭が良くなるように?たくさん打ってもらいました。
 耳ツボ
ひげがチクチクした汚いアップで失礼します。
これが耳ツボダイエット 。耳の穴の下の部分と耳のふた?の部分に小さな鍼のついたシールを貼ってもらいました。これも全く痛くないのですが、剥がして指で鍼を触ると痛いので、実際はちゃんと針が刺さってるようです。
 
 いつも鍼のときについでに耳ツボダイエットシールも貼ってもらってますが効果は???これで痩せた人っているのかな。