カーフマンジャパン東海ステージ

カーフマンジャパン東海ステージのエイジクラスに出場してきました。

前日Twitterの交流会が盛り上がったおかげで、睡眠不足に体調も芳しくない状態での出場となりましたとまずは言い訳させてもらいます。

 エイジクラスとは第1ラン5Km→バイク30Km→第2ラン5Kmと言う、泳ぎのないマラソンをその分2回行うトライアスロンではなくデュアスロンのレース。

 IMG_1023
 ちびっ子達はこんな感じでスタート。
 今回自転車の30Kmが非常にキツかったです。なんせ風が向かい風凄くキツい状態。20Km/hぐらいしか走れず苦戦。当然逆向きは追い風になるのでそちらは風に乗ってめちゃくちゃスピードが出て気持ちよかったです。

 結果は前回が1時間54分だったのが今回2時間3分。
あの体調でもこれだけの時間だったら頑張ったのでは。それに第1ランは前回よりも2分ほど速く走れました。

IMG_1027 今回ビックリした展示のチラシがあったのですが、初心者の為のトライアスロンスターターキット。自転車とかウエットスーツ等々だいたい必要なものがそろって税抜きで10万円を切る98,000円で販売してるそうです。

 お試しでトライアスロンを始めるならこれでも十分では?

 ちなみに当ビジネスホテルビーエルに今回のレースの前日にたくさんの方にご宿泊いただき大変ありがとうございました。また春のレースの時のご利用もお待ちしております。