赤いおしるし

マラソンの練習をするために使っているipod shuffleがどうもおかしくなってきた。というのもPCに繋いでもずっと充電している状態。おまけに再生も出来ない。

アップルストアーに見てもらうことに。

まずこの故障の際のアップルの受付がネットで事前予約できるのにも感動。
これで待つ事無くチェックしてもらえる。

受付でshuffleを見せるとまず覗くのがイヤホンジャック。ここの奥に赤いお印が見えたのです。よく携帯電話で水没した場合のチェックで赤いマークが出るのと同じようにあのイヤホンジャックの奥にそのマークが出てくるんです。

スイッチかイヤホンの穴しかないこのshuffleで、汗をかくとよくあるそうだと係りの方が言ってました。そこで次なる話が修理。この修理に5,200円掛かるそうです。実際ネットで安く購入したのでその時の金額が5,200円。修理と同じ金額になるそうです。また新品を買う場合1割引きで購入できるそうです。 

  マラソン中音楽がなくて寂しいけどiphone4もあることだしと思うけど、これも同じように汗でやらてるのはもっと痛いしなー。来週富士山登るときもBGMが欲しい所でどうしようか迷う。