志摩のTwitterセミナーは熱いです

今日は志摩のパソコンクラブの方々からTwitterセミナーをして欲しいとの依頼で
行ってきました。

CIMG8329 志摩と言えば志摩スペイン村のある、あの有名な場所です。丁度去年の年末に行った思い出があります。あの寒い中でカウントダウンお笑いライブを見に行きました所です。寒くつらかった~。

今回は東名阪集中工事もあるので、近鉄特急で行ったので桑名から約2時間の旅。丁度ゆっくり本も読めてよかったです。

CIMG8331 どんな方がTwitterのセミナーに受講されるのか思ったら、何と!私の親もしくはそれ以上の方々ばかり。平均年齢60歳以上。上は80歳ぐらいの方々までが参加していただきました。

我々の同年代の周りの方にTwitterを薦めても興味ない方が大多数でしたのが、ここ志摩の方々は非常に興味を持たれて参加していただきました。

お話を伺うとほとんどの方がブログやSNSをやっており、中には動画編集をしてYoutubeにアップしたりDVDを作るまでできる方もいらっしゃるとか。

これから志摩の旅館の女将さんたちが全国に向けて発信していくようなので、是非ツイートは注目です。

もう一つ驚きが私より遠い岐阜の方が、わざわざ志摩までお越しいただいたことです。ありがたいことに帰り道だからと桑名まで送っていただきました。感謝です♪
趣味も共通の自転車でお仕事も同業者と言う事で話も盛り上がり楽しかったです。
Twitterを通して本当にたくさんの方々との出会いのきっかけができ、本当にすば
らしいコミュニケーションツールであると言うので今日も感動しました。

志摩の皆様に感謝です。