EOS学園で実践テーブルフォト講座

3f6897f9.jpg今日からキャノンのEOS学園に入学。4回に渡ってデジカメの撮影技術の
勉強をしてきます。もちろん毎日夕食を撮影してますので、その写真がよりリアルに
より綺麗に撮影し、皆様にもっとおいしいそうな雰囲気が伝わらないかと悩んでま
したので、これで少しはレベルが向上するのではと思ってます。

今までの夕食で撮影した写真を持って先生に即席で批評もしてもらいました。

大変突っ込み所の多い作品のようで、生徒の皆さんお前に出されて
調理されてしまいました。

まずは今回第1回で少しいじって撮影してみました。

もうちょっと研究していかないといいポイントが見つからないかと思うので
そっと見守っててください。

写真のようにケーキを題材に実際撮影してもらいながらどう変化するかを
見せてもらい大変勉強になりました。

ちなみに生徒さんがほとんど食事の撮影の勉強に来ていたのはビックリ。
オーナーシェフの方とかがいらっしゃいました。

来週までにはもうちょっと使い込んで練習しないと!