ガン タン ラン

雪もちらほら舞っているけど今日も走る。

今回の目的地は朝日ではなくご来光とうことでまずは赤須賀港へ。
CIMG7976
以前知り合いから伺ってたのですが、元旦の朝は大漁旗が舞い壮観だよ!
と言う事でした。実際見に行くとそんなに大漁旗がなくちょっと残念。漁師が
減ってしまったのでしょうか。それとも旅行にでも行ってるのかな。
CIMG7979 吉之丸コミュニティーにもたくさんの方々がご来光が登るのを待ち受けてます。今まで来た事がなかったのでこんなにたくさんの桑名市民の方々が集
まってるとはビックリです。
CIMG7980
せっかくなので夏にお世話になったエコクロックが元気か見に行ってきました。
時間も正確に動いていてホッとしました。
CIMG7983
CIMG7984
桑名市の広報にも載ってたので住吉神社でご来光までゆっくりさせてもらいました。焚き火があったので体がランニングでびっしょり濡れていたので風邪をひかないですみました。おまけに甘酒を振舞っていただき伸から温まりました。

実は甘酒をこの年まで飲まず嫌いでいたのですが、こんなにおいしいものとはビックリしました。しょうがを少しトッピングしておいしく頂きました。
CIMG7985

遠くに見える山は多度の山。うっすら雪が降った感じです。
CIMG7987
いくら待っても雲が多く、お日様を拝む事が出来ないと思いかえりかけに、少し雲の切れ目からのぞいたのでよかったです。元旦の朝から往復13Kmを走り
非常に気持ちいい1年のスタートが出来ました。