伊坂ダムコース

eab90a40.JPG今までのマラソンの練習は400mをとにかく周るコースで、風景も変わらず
コースも平坦ですれ違う人も同じ人で走っていてもだんだん飽きてくるし
距離を測るのにカウンターまで用意しないと数えるのも大変なんで、今回は
ビーエルから近い場所なんですが一度も走ったこともない、それも
サイクリングロードになっているのに自転車で走ったことがない伊坂ダム
周回コースに挑戦。

ここは1周3.6Kmのコース。ダムだから平坦だと思っていたら、結構
アップダウンの激しいコース。

まずは1回ランニングで走り、2回目は自転車で走り、3回目はまた
ランニングで走るデュアスロンのパターンで走ってきました。サイクリング
ロードとなってますが、ほぼ占有しているのがウォーキングの方々で、
周る方向も決まりなく、それぞれが好きなように歩いてらっしゃいます。
ここを自転車でダッシュするのはちょっと危険かと思いました。

出来ればコースを一定方向にして自転車とウォーキングのコースを
分けてくれるとお互い安心して走れるかと。

それにしてもこんなにたくさん歩いている方が多いとは驚きました。