洗顔剤は殺傷能力のある劇薬?

お風呂で頭の髪を洗っていると足に何か這い上がる物体が。

もう涼しいのにかなぶんかな~と目を開けると、真っ黒いゴキブリが私の足を
這い上がろうとしている!

とっさに足を振り払いどう始末しようか悩んで、実験がてら今回は泡状の洗顔剤を
ワンプッシュ。

即死でした。

虫も死ぬような劇薬を使って毎日顔を洗ってたんですね。

変にスプレー式の殺虫剤で関係ないところを噴霧すると、飼っている
ペットの毒になると心配だったけど、泡ソープならゴキブリも身動き取れなくなるし
拭いた後も綺麗になるしこれは行けますね!

最近泡で包んでという駆除するものがあるけど、あの泡を処理するのが
面倒でいい方法がないものかと思ってましたが泡ソープなら処理が楽で
いいですよ。