初チューブラー

CIMG7495

先日購入したBORAにやっとタイヤをはめる事に。

 今までのクリンチャーと勝手が違いどうやってやるのか迷う。
チューブラーは手縫いで作られているので値段もはります。 CIMG7496

 昔はセメントでリムと接着してたようですが今はこのように両面テープで
便利に接着できるようになります。リムが高いので下駄を履かせてこんな長い
バルブになります。
CIMG7497

 ビックリするのが空気圧の高さ。いままで8気圧ぐらいでしか乗った事ないのに
このチューブラーは8~14気圧までと。あまりにも高圧すぎて怖いのでとりあえず
10気圧入れてみました。その前に私の持ってる空気入れでは11気圧しかメモリが
ふってないんですよね。

CIMG7498

タイヤをはめるのはクリンチャーよりメチャクチャ簡単。パンクした時が
どうなるかはまだよくわかりませんが。

 来週辺りどんな感じになるか試走が楽しみです。

同友会

前の記事

第2回会社ゲーム