デュアスロン大会完走

カーフマンジャパン6近畿ステージに出場して来ました。

http://www.calfman.jp/index.html

マラソンして自転車乗ってまたまたマラソンのレース。

トライアスロンは3種目ですがデュアスロンは2種目のレース。

 テレビですごい腕の太いにマジックで番号が書いてレースが行われている

あの鉄人レースの水泳無しバージョン。マラソンの大会や自転車のレース

単独では参加した事があってもこの複合レースはどのようになるのか未知の大会。

P1000003

スタート前にずらりと並ぶ自転車。マラソンが終わったらここで自転車に乗り換える。

P1000009
 今回私が失敗したのがこの自転車の靴の履き替え。

自転車の靴がこのように既にペダルにつけて、見にくいかもしれませんが

輪ゴムで水平になるように固定してあります。マラソンシューズを脱いで

そのまま走って漕ぎながら靴を履くようです。

P1000010
P1000011

途中の水分補給はストローでそのまま飲めるようになってました。

フレームには栄養補給のサプリメントがテーピングしてすぐ飲めるように

なってます。

P1000005
P1000015

 マラソンが不得意なので抜かれても自転車で追いついたり、乗り換えの時に

手間取ってしまったり、寒さで足がつってちゃんと靴が履けない!と言うトラブルとか

また最後までスタミナがなくなってまたマラソンでひとふん張りしてと、レース

展開が順位の変動が大きく面白いレースです。

 是非今回のタイムを短縮してビギナーからエイジクラスに、そして最終的には

トライアスロンまで出れる体力になればと思いました。

 レースの説明で言ってましたが、このレースで優勝して行けば世界大会にまで

行くようなすごい国際的なレースだそうです。今年までこのデュアスロンについて

知りませんでしたが、ヨーロッパでは盛んなスポーツだそうです。

 上のクラスの人はすごくかっこよく非常に憧れます。形から入る私としては

まずはハンドルの所にトライアスロンバーを付けて走りたいと。

 これで今年のレースも残り1つ。12月7日の冬の長良川クリテ

http://crra.powertag.jp/index.html

3回目の出場ですのでいい結果が出せればと。

NEW!スポット

前の記事

車をゴボウ抜き