悪戯に耐えかねて

cdbe495c.JPG 毎日毎日・・・フロントに置いてあるシクリッド水槽の魚たちは、底に敷き詰めたサンゴをせっせとどかす悪戯者。

 もう私も面倒になり、サンゴの大きさを細かい砂状になったものに交換。

 ついでにイメージチェンジに隠れ家や大きな貝を入れました。

 水以外全て交換したのでバクテリアがまだ発生してないので、水がまだ落ち着かないのでもやのように曇ってます。

 せっかくなので新入りも5匹ほど入れてにぎやかに。

 新居なんで魚たちもまだ自分の縄張りが決まってないので、とりあえずは穴掘りをしなくなりました。シクリッドは賢いのでいつまでこの状態でいてくれるのやら・・・