iPodをつくった男 スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス

iPodをつくった男 スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス (アスキー新書 048) (アスキー新書 48)

最近iPodのおかげで大変好調なMac。私も今度ノートを買うときにはあの封筒に入ったペンペラなのがいいかな~なんて思ってます。

 そんなマックも昔からよかったわけではなく、一時は創業者であるスティーブ・ジョブズが会社から追い出されてしまった事もあるそうな。

 マックの製品で買ったことがあるのはiPodだけですが、この製品を買って思ったのが、製品の梱包が非常におしゃれ。ほしいほしいと思って買った製品が手に届いて、はじめてのご対面の儀式がこれほど楽しい製品は今までになかったです。

 スティーブ・ジョブズの細部にわたるこだわりはこの本を読むとよくわかりました。デザインがいいのはもちろんの事、キャッチコピーもすばらしい。その中で特に私が好きなのは

Think different

大変すばらしい本ですので是非皆さんにもお勧めいたします。

NEW!スポット

前の記事

元首相の隠居作品
ビジネスホテル

次の記事

パンク寸前