本厄の厄払い

1 今日の節分で本厄の突入いたしました。去年の前厄も大きな怪我や病気もなく
以前よりも健康体になった1年でした。昨年も祈願に行った多度大社 http://www.tadotaisya.or.jp/ に今年も継続でお願いに行ってまいりました。

2
 今回はタイミングを合わせて節分祭にも参加。小雨の降る中多くの方が
来場してました。この地域で行われる豆まきでは有名人も来るので
いつもにぎわってるようです。新聞では必ずここの写真が採用されますし。

3 今年は桑名出身のプロレーサー松田次生さんがいました。

 ここで問題なのが私の友達が3人も舞台にいるではないですか!

 それも私と同じ年の厄年の友達が2人も。厄払いの年に厄をまくのに豆まきに
参加するのはいいとは聞いたのですが、なんか友達の厄までもらって来た様
な気がして複雑な心境でした。