アース

年末より見たいと思っていた映画「アース」 http://earth.gyao.jp/をやっと見に行ってきました。

 この映画は是非子供と行きたいと思ってたのと、小中学生は500円で見れるとのことで、せっかくなんでミッドランドスクエア http://www.midland-square.jp/ にある映画館まで行ってきました。

 この映画は一切人間は出てきません。また人間の作った物も一切出てきません。世界中あらゆる場所に人間がいるのにここまで自然が残った場所を撮影できたと感心しました。

 カメラワークで、時間の変化を撮影しながら撮影ポイントが微妙に移動するのはどうやって撮ったのかが不思議であり、また綺麗な映像です。

 地球の自然や動物の映画なんですが、最終的に思ったのがこんなすばらしい地球を人間だけが汚染し破壊し人間同士が殺しあう間抜けな生物なんだと悲しくなりました。

 子供の為に引き継いでいかないといけない地球。

大人たちの勝手な都合で、未来に負の財産を残していると。

 ちなみにビジネスホテルビーエル もアース と同じよいうにチームマイナス6%に参加してます。

支配人ブログ

次の記事

3代目