I’m ビリー!!

昨日に引き続き今日も自転車。

 鈴鹿のレースの時は結構御気楽な雰囲気も全体的に漂ってましたが、今回は本格的な自転車レース。まだはじめ手間がない私にどんなレベルか測るべく出場。

 長良川クリテ http://crra.powertag.jp/nagara01.html

 私が出たのが1周3KMのコースを5周走る

「スポーツII 」 中学生以上/男女 ロード 5周 15km 参加費 \5,000

 1

この写真はスポーツの前に走っていたビギナークラス3周と4周のコース。これでもビギナー?って走りの人ばかり。それなのに私はその上のクラスをエントリー。

2

3

 そしてビギナーの表彰が終わってから私の出るスポーツII 。

あまり前の方にいると早い人の迷惑になると思い、真ん中より後ろの方でスタート。

 本格的なレースでどんな感じかわからなかったけどとにかく早い。

私のスピードメータの最高速度を後で見ると48.5Km/h!!

平地なのにこのスピードでみんな走ってるんです。レースに出てはじめて

体感でわかったのが空気抵抗の威力。私がいたみんなに囲まれた位置は

非常にみんなの風の防護壁のおかげでスイスイラクラクに漕げたんです。

 全速力でもなく結構楽して漕いでたのもつかの間・・・

 コーナーを越えるごとにブレーキが掛かり順位が入れ替わっていくではないですか。

そのうち3周ぐらいしてから集団から脱落してしまったのが今日の結果に。

 集団から遅れを取ると全身で風の抵抗を一人で受ける事に。それまで平均時速

大体40Km/hで走ってたのが一挙に30Km/hまでペースダウン。

 まさかと後ろを見ても誰もいない・・・

 結局皆さんの暖かい拍手と声援に癒されビリー!最下位でした。(*_*;

 どんな競技でもビリになった事はまずなかったけど、格段の差をつけられた今回の

レースはもっとがんばらないといけないとつくづく感じました。完敗です。

4

42人中42位!今回宣伝をかねてと社名で参加したのが仇に。またまた恥ずかしい思いを。

時間25:57.337 トップとの差が3:33 平均時速34.67Km/h

1位の人は私と同じ40歳だそうで。54歳の私よりずっと上の方にも、13歳の私の子供ぐらいの年齢の人にも負けてホント修行が足りませんでした。また来年出直してきます。

 ちなみに今回の設営のスタッフの方がうちのホテルをご利用いただき誠に感謝しております。

昨日はモトクロスのレースやマウンテンバイクのレースそして自転車レースと、桑名及び桑名近郊で開催されていたようで、ホテルもその関係者が多く泊まっていただき満室でありがたかったです。

DE ROSA ★記録:  延べ距離1,406Km

CBX    ★記録:  延べ距離1,217Km

支配人ブログ

次の記事

中里貯水池へ