県道25号線での山越え

251

鈴鹿のレース前というのと、いい天気が今日ぐらいまでなんで連日ですが走りこみをしてきました。

気持ちよく坂を下りていたら阿下喜近くで前輪がパンク。今まで後輪ばかりだったので、初前輪パンクです。丁度前輪がバルブが壊れていたので鈴鹿のレース前にはチューブを交換したかったので、パンクしたのに嬉しかったりして。しばらく走行したらスピードメータが「0 ゼロ!」 タイヤ交換の際センサーの向きがズレて受信できなくなったようで。少し走行距離がノーカウントになり残念。

253

 今回はいなべ市より県道25号線を通り、養老山地を越えて昨日通った員弁川堤防を通って戻るルート。

この写真は三重県と岐阜県の県境。このルートを決めるに当たりネットで路面状態を調べました。

結果から言うと私の選択は正しかったです。三重県側は採掘場や道路の状態もよくなく高速で下るには危険を伴います。車もあまり通らないので自転車にはもってこいのルートです。

254

岐阜県側に出ると綺麗に景色が広がり気持ちいです。おまけに前方の状態がよく見えるので、対向車の確認が出来安心して走行できます。気持ちよく走りすぎて体が冷えて鳥肌立ちます。ちなみに写真に写っている下の道が今から向かう道です。あんな下まで降りるの?ってワクワク・ドキドキです。

255

 最後に昨日も紹介した海津橋饅頭ですが、家族からおいしいからもっと買ってくるようにとのことで、今日もお買い上げ。普段饅頭を食べない子供にも大好評。是非お近くを通った方はご賞味ください。

詳細の場所はこちら

http://postmap.org/map/26255

DE ROSA ★記録:58Km走行 延べ距離735Km

CBX    ★記録:       延べ距離1.195Km

最高標高 421m

支配人ブログ

前の記事

山頂まで3000m?!