メイエキまでひとっ走り

メイエキ1 こんな暑い毎日、冷房の掛かった部屋にいると逆に疲れてしまいます。ドーーッと汗をかきたいと無謀にもこんな暑い日に自転車で名古屋駅まで往復してきました。

 正面に見えるのが建築途中のモード学園。奇抜なデザインでかっこよすぎます。

 以前も熱田神宮まで行ったので体力的には大丈夫とわかってるんですが、この暑さは道路の照り返しなどで名駅に着いたころにはこれから帰れるか心配でした。おまけに時間は昼をまわり最も暑い時間帯に・・・

 友達に昔、名古屋まで自転車で通ってたという方がいて、その方が東名阪の高架下の側道が自転車にはいいという事を思い出し、帰りは高速道路の下をひた走りました。これがラッキーな事に東名阪がずううーーーっと通りの日差しを遮ってくれたおかげで長島手前までは非常に快適に走行できました。

メイエキ2 長島に入る手前のJRと近鉄の鉄橋です。最近はここはマリンスポーツのメッカで、ボートやジェットスキーを楽しむ方が多いです。結構お客さんでこちらに来る方が宿泊される事も多いですね。牽引で来る関係で駐車場が広いからなんでしょう。

★記録:63Km走行 延べ距離713Km