テクテク トゥクトゥク

tuku1 その昔独身の頃タイのプーケットに行った事があります。そこには可愛らしいトゥクトゥクに乗ったことを覚えてます。値段は言い値。同乗する現地の人とは違う金額を支払わされたり思い出深い乗り物です。


 これを友達のお店であるサノモータースさんで販売してると言うことで早速見学に行ってきました。


 


 


 


tuku2 なかなか可愛らしいデザイン。板金は手曲げで作ってるようなので溶接の跡も残っていい感じです。ハンドルもごらんのように丸ではなくバイクのようになってます。


 


 


 


 


 


tuku3 後ろにも座席があり前1名後ろ3人で4人乗りだそうです。3輪車でですのでカーブは恐いとか。80Km/hで走れたそうで、こんなかわいいのにそこまで出るとは。


tuku4


 


 


 


 


 


 


 


 これが40万円以下で売ってるそうですのでちと思案してます。税金も安く、バイクみたいだけどヘルメットも要らないし、家族4人でも乗れ。毎日がプーケット感覚。これから暑い時期にはもってこいの乗り物です。実はこのトゥクトゥクを電気自動車仕様にもしようとしてるようです。桑名市の公共車両をトゥクトゥクが採用されたらなんか微笑ましくていい感じですね。安くてエコな車。

パソコン・ネット

次の記事

Internet Day