春だから思い切って掃除しました。

329d36ad.jpg ホテルフロント前にある90センチの水槽ですが、設置してだいぶ経ちます。そろそろとは思ってたんですが今日気合を入れて水槽の砂の交換をしました。熱帯魚は温度の関係があるので春か秋がベストシーズン。

 砂は10kg.2袋で足りると熱帯魚屋の親父さんに言われたんですがやはり少ないです。後日また買いに行かないと。多分このすっきりした水槽でまた水草を買い込むことになるんだろうな~。

 ちなみに発見があったんですが、サカサナマズやクーリーローチが最近見当たらなくなってなんですが今回の総入れ替えで発見!元気にしてました。どうぞ皆さんも探してみてください。