rimoは便利

2fc6315e.jpg

 去年の暮れに子供が100円でWiiを手に入れて、我が家にはWiiがあるくせに、ゲームにまったく興味のない私はまったく触りもしませんでした。でもせっかく家の中には無線LANが飛んでることだし、ネットの設定をしてあげるためにちょっといじりました。


 ずーーーっと右手を上げて設定をしないといけないんでそれだけでも運動になるゲームかと。設定が終わりインターネットをテレビで見た感想は、今までPCのインターフェイスに慣れている私には苦痛ですね。(~_~;)


 でも若い世代はPCからメールより携帯から打ち込む方が楽と言う世代は、Wiiでネットが簡単じゃないとなるのかな~。


 「はてな」よりそんなWII世代用の動画サイトがスタートしました。「YouTube」で人気のある動画を再生し続けるサービス「Rimo(リィモ)http://rimo.tv/ 日本語に動画のみを連続で再生続けるのでWIIにも楽々再生。これからのサイト設計はPC用と携帯電話用そしてWII用も用意しないといけない気がしてきました。