フィルムコミッションは難しい・・・

 三重県内でフィルムコミッションと言う手法で町おこしや産業観光として動きが進んでいるようです。


コンベンション1   三重でのフィルムコミッションは(社)伊勢志摩フィルムコミッション http://iseshima-fc.jp/ が既に活動をしていると言う事でその事務局長さんにいろいろお話をうかがうことが出来ました。


 ここでの実績としては「ガメラ」や「逆境ナイン」そして最近公開された映画「あなたを忘れない」 http://www.korea-japan.jp/ という日本と韓国の合作映画でも活躍したようです。


コンバンショん2  伊勢志摩はロケーションがよく映画には正にぴったりの場所なんでしょう。隣の四日市はゴジラでよく使われているようですが、」桑名は六華苑が「スパイゾルゲ」 http://www.spy-sorge.com/ で使用されたようです。


 私の所属させていただいてます商店連合会青年部 http://www.kuwana.gr.jp/ でも次年度はこの辺に力を入れて事業を進めるようです。長島温泉だけではない観光都市に桑名市も力を入れていかないと時期に来た気がしました。


 

パソコン・ネット

次の記事

rimoは便利